令和2年10月20日(火)『第1回運動会ごっこ✨』

今年度は、運動会開催について保護者の方へのアンケート結果を受け、運動会ごっこを行うことにしました。楽しみにされていたことと思いますが、ブログを通して、少しでも子ども達の様子が伝わればと思います(*^-^*)

少しでも運動会の雰囲気が味わえるように、お部屋の中にアンパンマンのガーランドを飾って行いました☆

まずは、元気いっぱい行進をして入場です!
「気を付け、ピッ!」も、とても上手になりました✨

 

次は、アンパンマン体操です。
0歳児の小さいお友だちも、お兄さんお姉さんの動きをしっかり見ています☆
最後のキメポーズも、しっかり決まっていますね。

 

そして、きりん組さんの見せ場!!お遊戯です♡
みんな大好き『はたらくくるま』の曲に合わせて、新幹線・消防車・パトカー・飛行機に変身します。お友だちからの掛け声もあり、ノリノリです♪

 

最後は、技巧走です。
お名前を呼ばれると元気よく「はい!」と返事をし、手を挙げることが出来るようにもなりましたよ。
平均台を渡り、トンネルをくぐり、ボールをゴールまで運びます!
トコトコ体操に毎月参加していることもあり、難なく一人で行う子ども達です。
ひよこ組さんも、小さい体をいっぱい動かして、ゴールを目指します!

 

可愛くて楽しい運動会ごっことなりました。
今度は、10月28日(水)に第2回運動会ごっこを予定しています🌼

2020年10月23日